もう一度、教壇に…

~抜毛症との闘い~

はじめまして。香川県で小学校教員をしています“ゆうた”です。
私は抜毛症です。今までこれだけひどくなったことはありませんでした。
今はもうほとんど髪の毛がありません。
このことを隠してきた、逃げてきたため、心までバランスが保てなくなってしまいました。
子ども達には申し訳ないのですが、この夏からお休みをいただくことになりました。
そして「もう抜毛症から逃げない」と決めました。
同僚の先生方に勇気を出して告白し、心療内科にも通い始めました。
薬も毎日飲んでいます。それでもまだ髪の毛を抜き続ける毎日…。
休むことになった私のことを、同僚の先生方はどう思っているのだろう。
そして、髪のない私のことを周りの人はどう見ているのだろう。
そんなことばかり考えていると、「人の目」がとても怖く感じるようになってしまいました。
けれど、いつかまた必ず復帰したい。いつかまた教壇に立ちたい。これが今の私の夢です。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抜毛症へ

×

非ログインユーザーとして返信する